占い師からの、仕事についてのアドバイス

“最近、仕事で行き詰まることが多く、非常に悩んでいました。自分の思うように結果が残せず、もんもんとする毎日に嫌気がさした私は、渋谷区でも有名な占いの館に相談に行ってみることにしました。普段だったら占いなんて絶対に行こうと思わないのですが、会社でもそこにいったという人がけっこういて、「良かった」「当たっていた」など評判が良かったこともあったと思います。そんなこともあり「自分もいってみよう」という気になりました。占いは、当たるも八卦。当たらぬも八卦。とにかく誰かに悩みを聞いてほしかったので、当たらなくてもそれはそれでいいと思っていました。
私の相談にのってくれた占い師さんは、ものの数秒で私の性格を言い当ててしまいました。生年月日や出生時間を聞かれ、四柱推命という占い方法でみてもらいました。結果は・・・。
あなたは、仕事において掲げている目標が、自分の力量より高いところに置きすぎている。まずは確実にこなせるもからしっかりとこなしていくという気持ちが大切だ
ハッとさせれました。
今では、占い師さんのアドバイス通り、無理せずこなせる仕事を着実にこなすことで、以前のような悩みはなくなってきました。また、仕事で悩むことがあればあの占い師さんの力を借りようと思っています。”

ちょっとヘン?私の占い利用法
“私の占いの利用法は、ちょっと変わっていると、よく友人たちからからかわれます。
私がよく利用する占いは、渋谷にあるお店です。20代前半の大学生風の女の子や、若いOLさんがよく利用するお店です。占い師のかたも若い女性で、友だち感覚で何でも話せるところが気に入っています。私は占い師の客観的な意見が聞きたくて、占いを利用しています。職場の同僚との人間関係があまりうまくいっていないのですが、友人や親に相談すると、みんな私の味方になってくれます。それはそれで頼もしいのですが、自分にも悪いところや、至らないところがあると思うんです。客観的に自分の悪いところまで、遠慮なく指摘してくれる占い師さんは、私にとってとても貴重な存在です。占いが当たるのも大切だとは思いますが、それよりも真剣に話を聞いてくれて、親身になってものの道理を説いてくれる。そんな占いが私は大好きです。”

渋谷は占い激戦区だけに、いい占い師がいる
“渋谷で占い師として成功するには、若者の街であることから、若者にも支持されなければなりません。しかし、若者は占いに興味を持っているものです。私の知っている範囲でも、二十歳頃の女性は男性関係の悩みなどが多く、占い師に頼るということが多いように思えます。若者向けだからと言って、特に奇をてらう必要はありません。当てればいいのです。
この点、渋谷の占い師はけっこう当たると思います。私なども、若いころ会社での人間関係に悩んでいたのですが、渋谷の占星術をする占い師にちょっと見てもらったところ、しばらく我慢すれば道が開けてくるであろう、という旨を占っていただきましたが、この占いは見事に当たりました。さすがに激戦区で占っておられるだけあると感心した覚えがあります。やはり、占ってもらうなら、占い激戦区で占っておられる方の方がいいのでしょう。たまに胡散臭い占い師もいますが、それでも結構当たることが多いので不思議です。”

渋谷で初の恋愛占い体験
“渋谷で当たると噂の占い師の方に色々と遠距離恋愛の相談にのってもらいました。なにも問題がなく2年間続いていたのですが最近彼とあまり連絡が取れなくなり、不安になりました。仕事が忙しいだけならいいのですが、もしかしたら二股をかけられているのではないかと思い相談に乗ってもらうことにしたのです。
その占い師さんの方からはいいアドバイスをたくさんいただけました。結構あたっていました。当たっていてほしくないこともたくさん言われました。
まず相手には浮気相手が二人以上いると言われました。一人でも嫌なのに二人です。しかも一人はあなたの知り合いです。と言われました。調べてみると大当たりです。一人は私がよく知っている共通の知人でした。別れたほうが良いですよねと二回目行った時に相談したら
その通りです。次に合う人はきっと運命の人です。と言われました。今のところまだ出会えていません。後は結婚はすごく遅いほうが良いと言われました。何ならそのまま結婚しないほうがあなたは幸せだともいわれました。
友人も見てもらいました。彼女の場合は恋愛運ではありませんがよく当たりました。仕事で行き詰まって悩んでいることを当てていて、友人はとても驚いていました。恋愛占いが得意だという占い師さんでしたが、恋愛以外の占いも結構当たるということがわかりました。
私は渋谷以外で占いをしたことがありませんが、あの時の渋谷の占い師さんはかなり当たっていたのでおすすめします。占いの結果だけでなく、悪いことを避けるにはどうしたらいいかなどのアドバイスもいただけます。”