自分に合う職業

“就職活動中、自分に向いている仕事は何だろうかと悩んでいた時に、横浜の当たるという占い師にみてもらったことがあります。
当時私は、3社から内定をいただけるというありがたい状況でした。しかし3社とも仕事内容も給料も全く違うもので、どの会社を選ぼうか迷っていたのです。
1社目は接客業で、大学に入りアルバイトをしていたレストランを経営している会社です。2社目は事務、給料はあまり良くありませんが休みもしっかり取れるところです。
3社目は旅行代理店でのお手伝い。
どれも興味のある仕事でしたので、かなり迷いました。
私はプライベートを充実させたい性格なので、事務にしようと考えていましたがなんとなくつまらない気がしてきました。
そこで、タロット占いが得意だという占い師さんに私に向いている会社を占ってもらうことにしました。
結果は、あなたは結婚が早く、専業主婦になる可能性が高い。事務として働いた会社で運命の人に出会う。
仕事のことだけを聞きに行ったつもりなのに、結婚のことまで言われて驚きました。
占い師に言われたことを信じ、私は事務職に就きました。そこで知り合った上司が今の旦那です。”

上司との関係で悩んでいました。
“上司からのパワハラとセクハラで悩み、会社を休むようになって1ヶ月が経ちました。周りに心配をかけてはならないと思い、一人で悩んでいたのです。しかしこのままではどうしようもないと思い、巷でかなり当たると評判の占い師に相談をしてみたんです。
その占い師は、恋愛や仕事関係の占いがよく当たるという口コミをインターネットで見ましたので、この人に解決してくれるかもしれないと思ったのです。
タロットでみてもらったのですが、占い師はゆっくりとカードをめくり言いました。
その上司からのパワハラやセクハラで悩んでいるのはあなただけじゃない、他の女性社員も被害者。勇気を出して明日会社に行って、他の女性社員に相談してみなさい。そしたら解決できるはず。
会社に行けと言われ、驚きましたし嫌だなとも思いましたが、占い師のアドバイスに従ってみようと思いました。
そして会社に行くと、同僚の女性たちから「休んでいたけど大丈夫だった?」と心配されました。そこで、上司のことを相談してみたんです。そしたら、私も悩んでいたよ、とみんなが言いだしました。
女性社員そろって社長にこのことを伝えてみたら、その上司がすぐにクビになりました。
今まで悩んでいた原因の人がいなくなり、おかげで毎日何も問題なく仕事ができています。占い師に相談しなければ、私は転職していたかもしれません。
仕事関係で悩んだとき、誰にも相談できないという人はぜひ占い師に頼ってみてください。私みたいに、解決策が見つかるはずです。”

占い師に転職をすすめられ…
“なんだかパッとしない毎日を過ごしていたある日曜日、新宿をふらふら歩いていたら占い師に声をかけられました。
「あなたには負のオーラがただよっている。なんかあったの?」と言われ「別に何もないけど、毎日がなんだかつまらないです」と答えるとそこから占いが始まりました。
「今やってる仕事があなたをそういう状態にさせているみたいね。職場環境は悪くないし、給料だってそこそこもらえてる。だけど、その仕事にやりがいを感じていない。どう?当たってる?」
まさにその通りです、と言うと「あなたはもっと、人の役に立てるような仕事に就いた方がよさそうよ。給料は今より減るだろうけど、きっと今より充実した毎日を過ごせるはず」
私はこの占いをきっかけに、介護士の資格を取ることにしました。今は仕事を続けながら勉強中、いつか人の役に立てる人間になれるよう頑張ります。”