買い物ついでに占いを

“私の占い体験談を話そうと思います。
何年も前になりますが、友人と原宿でウィンドウショッピングを楽しんでいたときのこと、ある看板が目に入りました。タロット占いという看板はとても小さくて目立たなかったのですが、面白半分で入ってみることにしました。
イメージにあった薄暗くて妖しい感じはなく、古風な喫茶店のような雰囲気で、50代くらいの上品な女性が待っていました。普段物事に対してあまり悩まないタイプなので、何を占ってもらったらいいのかわからなかったのですが、占い師の方はどんどん話しを進めてくれました。
まず、当時付き合っていた彼氏のことを話されました。彼はあなたの旦那様になると言われたのです。しかし、私には結婚願望はなく、そもそも彼とは流れで付き合い始めたばかりでした。しかし、そのことも占い師の方から見事言い当てられたのです。
その占い師のことはあまり気に留めていませんでしたが、彼からたくさん助けてもらい、先日にはプロポーズされました。私は彼がいない生活が考えられなくなっていたので、プロポーズを快く受け入れました。買い物ついでに立ち寄ったタロット占いがこんなにも当たるなんて思ってもいませんでした。”

携帯電話の電話帳から運命の人が見つかりました
“恥ずかしながら、35歳になっても女性との交際経験が皆無の男性でした。数年前にアイドルオタクになり、それも原因なのか全く女性にモテなくなってしまったのです。収入もそこそこあるし、なんで結婚できないのだろうと悩んでいました。一生独身かもしれないな、なんて思うようになりました。
一人寂しく立ち飲み屋で飲んだ後、どうしてもさびしさが紛らわせなくなり、どうしたら女性と出会うことができるのかを知るために原宿の駅前でやっていた占い師に恋愛運を見てもらう事にしました。
占い師は僕の顔を見るなり僕の内気で優柔不断な性格を見抜き、女性に対して恐怖を感じている事まで当てられました。
具体的にどのようにしたら女性と出会うことができるのか尋ねると、あろうことか携帯電話を出すように言われました。
占い師の先生はそこに書かれている女性の名前から、「この人ならあなたと相性がいいですよ。」と一人の名前を指差しました。
思い切ってかけてみなさい」と言われたので半信半疑で電話をしてみると、昔やっていた部活の話や好きなアイドルの話で大いに盛り上がり、何と
メールアドレスの交換に成功し、今度食事に行く約束を取り付けました。信じられない結果の占いとなりましたが、内気な僕に女友達が出来たのはまぎれもなく占いのお陰です。”

原宿の占い師のおかげで転職がうまくいきました
“長年勤めてきた会社の業績が悪化しいつリストラされてもおかしくないというところまできていました。嫁も子どももいるのでこの先どうしたらよいものか不安になっていた私は、原宿の某所ですべてを占っていただくことにしたのでした。
早速自身の状況を伝えるなり「お勤め先は1年以内に倒産する。転職するなら今がベストタイミングで接客業が吉なり」と、占い師はきっぱり答えました。これまで事務畑で働いてきた私にとって接客業は未知のチャレンジでしたが、占い師の言葉を信じて転職してみると、不思議なことにあっさりと仕事が決まった上に案外自分に向いていることを発見できました。
そして間もなく以前の勤め先の倒産も耳に入ってきたので、間違いなくその原宿の占い師は当たるのだと確信できました。仕事の悩みをすべて解消してくれたおかげで今は充実しています。”

ズバリと言い当てられびっくり!
“友達が占ってもらったという原宿の占い師さんの話です。原宿の占いは良く当たる…そう聞いて、行ってきたそうです。九星気学タロットカードで、時間をかけてじっくり占ってくれる占い師さんだったと言いました。
片思い中の彼について占ってもらったところ、彼の性格をすべて当てられてしまったというのです。外面が良く、実行力があって…などなど、良いところも悪いところも含めて、自分が知らなかった面まで知ることができたと言っていました。本心もズバリと言われ、少しショックだったものの、思い当たる節もあったそうです。占い師さんと相談しているだけでも、役に立つアドバイスをたくさん貰えたとか……。笑顔が印象的で、とても親身に相談に乗ってくれたそうです。
占ってもらった後、そのアドバイスをいかして、彼にアプローチをかけた友達は、ググッと距離が縮まったと喜んでいました。もっと早くに行けばよかった、なんて笑っていました。占い師さんにみてもらった数ヶ月後には好きな彼と恋人になれたのですから、あの占いは当たっていたのでしょう。私も、大変興味を持ちました。
友達の恋を進展させてくれた原宿の占い。それを生かすかどうかは占ってもらった本人にかかっています。是非みなさんも気軽にアドバイスをもらう感覚で行ってみてはどうでしょう?”